ネットビジネスが分からないので、学ぶために行動始めてみた

TLS
TLS

今、横浜でエンジニアとして働いているのですが、自分でもビジネスできるようになりたいなと思うようになりました。

プログラミングを学びつつ、経営者目線を持つためにやっている挑戦をまとめてみました。

ネットビジネスを学ぶ

副業が解禁され始めてから、働き方が色々と変わり始めました。

個人が発信力を持つ時代なので、どこか会社で働きながらも自分のビジネスを持っているのが当たり前の時代になってきていると思います。

先日、大学から卒業の通知がきました。

正式に会社で働くことになっているのですが、会社員ともう1つ行動していかないといけないなと考えました。

行動しようと思ったけど…

行動しようと思ったけど、どうやって稼げば良いのだろうとしっくりきていないのが現実です。

youtubeなどで副業の始め方などを見てみましたが、うーんという感じです。

とりあえず、ブログを開設したり、SNSを始めてみましたがあんまり伸びてないです…

行動がちゃんとできていないということなので、日々模索しています。

とりあえず行動していること

・ブログ

・ツイッター

を使って発信することです。

量と質が足りていないのだなと感じていますが、情報収拾不足なのかなと感じました。

今ビジネス系で発信されている人を3人ほど選んで、学んでいこうと思います。

3人とはイケハヤさん、マナブさん、竹花さんをメインにして、行動に生かしていければ良いなと感じています。

情報に課金することは必要?

情報に課金することは必要なのかなと考えましたが、今の時代は必要なのだと感じています。

情報に価値が置かれるので、学びにどんどん投資していこうと思います。

とりあえず、情報系に月2万円、書籍に1万円くらい使っていく予定です。

ネットで色々と学べる時代なので、自分でできることを考えてどんどんと行動していこうと思います~

成果出たり、アウトプットしたりすることにブログを使っていこうと考えています。

稼ぐことは難しいなと感じていますが、若いうちしかリスクをとることができないので、どんどんと行動していきます。

コメント